SSブログ

群馬県 みなかみ温泉の旅 [ けしきで  コロコロ]

8月15、16と群馬県のみなかみ町に一泊しました。


IMG_7782.jpg
10:00に家を出発し 群馬県沼田市にある 吹割の滝に到着したのが13:30
小一時間滝を見て、

IMG_7777.jpg



IMG_7783.jpg



IMG_7786.jpg 
おみやげ店


宿に到着したのが15:30

IMG_7778.jpg
18:30から夕食

IMG_7785.jpg
豆腐懐石でした。
IMG_7788.png

IMG_7784.jpg
夕食後は宿泊希望者でおみこし


IMG_7779.jpg
そのあと餅つき大会

IMG_7780.jpg
そして午後8時30分、宿のおかみが 水上町に伝わる 民話を語ってくれました。
IMG_7781.jpg
午後9時、温泉卓球。 誰もいないホールで貸切状態だったので
人の目を気にせず楽しめました。
IMG_7789.png
午後11:00 2回目の温泉へ
IMG_7790.png
誰も居なかったので、写真をパチリ
IMG_7791.png
そして午前1:00就寝

翌日
IMG_7792.png
朝は「豆腐屋さんのバイキング」と名がついていましたが、
とってきたおかずはソーセージとスクランブルエッグ(汗)。

AM10:00チェックアウトし

新潟県まで足をのばし、ゴンドラに乗りました
IMG_7793.png
「ドラゴンドラ」という世界最長のゴンドラだそうです。走行距離5481m
片道30分超乗ります。
IMG_7796.jpg

IMG_7797.png

IMG_7799.jpg

IMG_7794.jpg
ゴンドラに乗った後、また群馬の水上町にもどり、(30分くらいで戻れます)

IMG_7794.png
陶芸など色々な体験が出来る、「たくみの里」に行ったのですが・・・・
ものすごく暑い・暑い・暑い。

もう帰ろうということになり。花火大会を観る予定でしたが、止めて早々に13:30に
群馬を出て
IMG_7798.jpg

16:30家に帰ってきました。

IMG_7795.png
家に着いて車のメーターを見ると 群馬往復距離477キロ
総合距離 40000キロと偶然キリバンになりました。

                                           おしまい(・∀・)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

GAYO

水上温泉、夏は暑いのですか( ゚o゚);
うちが7月に行った美ヶ原温泉も暑かったです。
by GAYO (2012-08-28 00:26) 

たまにコロコロ

GAYOさん☆
むっちゃくちゃ暑かったです。夏行くところじゃないですね(涙)
でも、豆腐懐石と温泉と卓球が良くて楽しくて、プラマイゼロです♪
by たまにコロコロ (2012-08-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自問自答 旅行編その3ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。