SSブログ

電子タバコについて考える [ 考え中]

こんばんは たまにコロコロです。

10月からたばこ代が値上がりするとの事。

かくいう私も喫煙者

節煙しなきゃな~

と 

思い、

町田のヨドバシで

購入しました。

IMG_2857.JPG
電子タバコ ミОモ コーヒー味

12600円もした。[曇り](月のこづかいの大半を使いはたした)
IMG_2855.JPG
箱の中身はこんな感じ

1.取り扱い説明書

2.電子タバコ本体

3.フレーバーカートリッジ(2本)

4.充電アダプタ

5.USB充電用ソケット

 で、

吸ってみた感想。

おお!ホンモノたばこ吸ってる感じがするじゃない!

煙もでるし(水蒸気)、吸うとたばこの先端火がつくし(LEDライト)

いい感じ~♪

 





1ヶ月前、買ったときは思っていた。


しかし、結構なスモーカーである私がこの電子たばこを使うと
欠点が見えてきた。

欠点(その壱)
頻繁に吸い続けると、電池が半日もたない。(そして充電するのに2~3時間かかる)

欠点(その弐)
フレーバーカートリッジ(水蒸気と味がでる元)が一日でなくなる。
ちなみにカートリッジは3本セットで1050円。
この価格ならホンモノたばこを吸った方が安い。


以上の理由で



現在は気休め程度しか使っていません。





投資失敗したのか?


ちなみに


この電子タバコに投資した金額を計算してみた。

本体                      12,600円
本体ケース(別売)              1,050円
フレーバーカートリッジ 2セット買った   2,100円
フレーバーカートリッジ用補充液      1,260円
                    合計  17,010円



あは、月のこづかいの半分以上使っちゃった。







あははははは










(つД`)・゚・゚。゚。






投資失敗[雨]





次回は「5月病について考える」を 6月にUP予定です♪

                                 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

エルモ

あ、これテレビでみたような・・・^^
ミストとスモークをかけた洒落たネーミングですよね♪

by エルモ (2010-05-13 06:15) 

achami

しばらくは節約生活ですかぁ〜?
by achami (2010-05-13 17:20) 

GAYO

コロコロさん、禁煙に賛成です☆

>投資失敗

じゃあ ないですよ~!
電子タバコ お高いですが・・・
健康ポイントがグゥ~っとアップしてますよん(^_-)-☆
by GAYO (2010-05-13 21:50) 

たまにコロコロ

エルモさん☆
おお!すごい、ミストとスモークをくっつけてのネーミングとは!
今までミ○モのネーミングの意図がわからなかったんです。
さんきゅうです(*゚∀゚*)
by たまにコロコロ (2010-05-13 23:33) 

たまにコロコロ

achamiさん☆
たしかに。今じゃ、缶コーヒも気軽に買えません・゚・・:*:・(つД`)・゚・
by たまにコロコロ (2010-05-13 23:33) 

たまにコロコロ

GAYOさん☆
そういえば電子タバコ分、少し健康になっているような…。
ちょっと身体の調子が良いような…。
すぱっと止めたい…。
でも止められない…(●ノД`)・゚・・゚・
by たまにコロコロ (2010-05-13 23:34) 

dappleback

たっ高い!!
ずいぶん高いヤツを買われたんですね。
秋葉原とか街のバッタモン屋で3000円位で売ってましたよ。

私は非喫煙者ですが、喫煙者の友人がやっぱりこの手の商品を買い、結局禁煙には失敗してました。
理由は「カートリッジが重すぎてずっとくわえていられない」からだそうです。
アゴが怠くなり、かなり辛かったみたいです。

この際、コロコロさんも「痛かった投資」で刻まれた心のザラザラ感を常に思い出しながら、禁煙に繋げてくださいませ。
by dappleback (2010-05-18 23:50) 

たまにコロコロ

dapplebackさん☆
連日連夜の飲み会でコメが遅れスマソです(仕事関係の飲み会はイヤッ)
そうなんです。電子タバコ重くて、口でくわえてられないんです。
最終的に僕は歯で噛んで支えてる始末。
ドンキで安いの買えば良かった。と後悔しています。
神奈川、喫煙厳しくなったし
ほんと禁煙に成功したいです。
止められたdapplebackさん、スゴイです。
そういえば
都内で煙のでないタバコがでたらしいですね。
試してみるかな・・・
だめだ・・・止める意思が弱すぎる(つД`)・゚
by たまにコロコロ (2010-05-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。