SSブログ

ダップルバックカフェ(ドッグカフェ)に行きました。 [ どうぶつで コロコロ]

こんにちは たまにコロコロです。


ペットを飼っていないワタクシでも気軽に入れる

ドックカフェに行って来ました。

小田急多摩線 はるひ野駅近くにある
その名は『ダップルバックカフェ』 dappleback cafe
和訳名 『まだらの背中 喫茶』です


7月の日曜日
奥さんと一緒に カフェに到着しました

すると・・・

犬を飼っていない僕らに
オーナーの奥さまから粋なハカライが!

看板犬、ミニュチュアダックスフントの「トリル」君を

私たちのテーブルに繋いでくれました。ラッキーだ!

IMG_2.JPG
カフェの看板犬、トリルくん 
カメラ慣れしてますね~。良い良い!!

IMG_3348.JPG
トリルのこの『まだらの背中模様』が
お店の名前『ダップルバック カフェ』の由来です。

すると、トリルくん

IMG_3.JPG
ブルブルッ・・・と して

IMG_4.JPG
キョロキョロと・・・辺りを見回した

             その先には

             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_3357.JPG
貫禄たっぷりで
お座りしている わんこが!(しっぽがキュート)

IMG_3358.JPG
綺麗に並んでいますネ


ヨコから撮ると
IMG_3359.JPG
目線も同じ方向!

こちらのペアは
IMG_3363.JPG
フレンチブルドックの「トントン」君 兄弟。



そこに、トリル君も合流し・・
IMG_3342a.JPG
オシリのニオイを嗅ぐトリル君
そう、それは犬の習性(・∀・)b

そして
IMG_3345.JPG
お客さん皆で、なでくりまわし(・∀・)b
ヨーシヨシ。ヨッシャヨッシャ!


完全に気持ちが和み・・・

IMG_3372.JPG
室内広々なので、静かにゆっくりお茶するのも[決定]なんです。


カフェを後にしたのでした。
IMG_3353.JPG
          「また来てね!」と言っているかは不明です。

『また来るよ~!あ~ペット飼いたい~~!』
             ハムスターから始めるかな。 

ダップル バック カフェ  ←お店のHP  

☆住所 〒215-0036
     神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-4-11
     トゥトゥジャルダンはるひ野二番街1F

☆営業時間11:30~20:00(ラストオーダー 19:30)
       ★ランチタイム : 12時~15時

☆定 休 日 :毎週木曜日

☆電話 & FAX : 044-322-8099


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

GAYO

ドッグカフェって、私は未経験なんですよ~

普通のカフェでわんこ可の場合は、テラスとか外席がほとんどだけど。
ちゃんと室内のお席なんですね♪
これなら夏でも暑くないし、虫にも刺されなくてゆっくりできますね☆

あ、2わんこの写った1枚目の画像を見て、コーギーとフレンチブルドック
かと思いました^^;
by GAYO (2010-08-20 00:11) 

たまにコロコロ

GAYOさん☆
ドックカフェ未経験だったとは以外!
行きまくってるのかと勝手に思っていました。
そうなんです、こちらのカフェは室内OKなんです~♪
お茶しながら、わんこを鑑賞できてとても良いです。
お客さんも撮影を快諾してくれるので
わんこに触れられ、癒されてます。

>コーギー
そういわれると確かに似てますね~。
子供の頃、コーギーの血統が入った雑種を
飼っていました。毛並みは茶色で足が短く、よく散歩していると
コーギーに間違われました。なつかしいなあ(。´ー`。)
by たまにコロコロ (2010-08-20 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20世紀少年誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。