SSブログ

カメが居たらドウシマスカ [ どうぶつで コロコロ]

もしも

アナタの家の庭に

突然 巨大な亀いたらドウシマスカ?

その亀を見たとき、

アナタは『かわいい』と喜ぶのでしょうか。

それとも、恐怖に怯えるのでしょうか・・・。

えっ?

大きさにもよりますか?



例えば・・・


参考資料 *ケツメリクガメ*
              
こんなのが、
『さあ、花の手入れしよう。るんるん。』 
などと思って庭に出たときに居たらどうしますか。


アナタは叫ぶのでしょうか

アナタは喜ぶのでしょうか

触りますか?

写真撮りますか?

ブログにUPしますか?

それとも・・・

そんな事ある訳ないと思いますか・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日ウチの出来事。
庭でひっくり返っている ケツメリクガメちゃん。

ウチ角部屋1Fなんで、ネコはたまに入ってくるんですが

さすがに亀が入ってきたのは初めてです。

パトカーが来て、大捕獲作戦となりました。

後日談だと、このリクガメはペットで飼われていたものが逃げたそうです。

後に飼い主の元にもどされたそうです。

ちょうど1年前のこの時期です。


リクガメを思い出し、ブログのネタにしちゃいました。

  『アナタの家にも巨大カメが

       ひょっこり現れるかもしれません』


         そのときは触っちゃだめですよ、ワニガメだとヤバイヤバイ        


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

achami

怖すぎです(><)
by achami (2007-04-19 13:51) 

マジ・・・?
昔、母が池の脇の道路を横断していた体調50センチほどの亀を連れ帰ってきたことがありました。1週間ほどで池へ返しましたけど・・・
でも、まさかケツメリクガメとは!
参りました!!
by (2007-04-19 14:24) 

cracottes

竜宮城へ連れて行って貰いたいが、リクガメじゃ無理ですね。
by cracottes (2007-04-20 06:39) 

たまにコロコロ

achamiさん☆
語っちゃうと
この日 外出してて、帰ってってきたら パトカーが来ていて
ウチのまわりを物々しく捜索していたので
「やばい、どろぼうに入られた!」
と思ったわけですよ。
それで、警官に聞いたら
「いや、亀が・・・オタクの敷地に・・」という話になりまして
見てみたら、亀がひっくり返って足をバタバタさせてたっていう訳ですよ。
驚きました!
by たまにコロコロ (2007-04-20 19:45) 

たまにコロコロ

ぽちさん☆
マジマジです♪
そんで、おまわりさんの言うことにゃ
動物の専門家が来るので、自宅待機していてください。
ってことになった訳ですよ。そんなに本格的なら
「こりゃTVとか取材に来ちゃうかも!」
と期待しちゃったんですが、取材こなかったです。ちょっと残念。
by たまにコロコロ (2007-04-20 19:46) 

たまにコロコロ

cracottesさん☆
>竜宮城
リクガメに札束が巻かれて、ひっくり返っていたら
よかったのにー!(ちょっと生生しい?)
by たまにコロコロ (2007-04-20 19:47) 

たまにコロコロ

追伸:
この亀騒動のとき、写真メールを送ったら 亀の種類を
判別してくれた マメマクラのきんすけさん
ありがとう!!
by たまにコロコロ (2007-04-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

演歌歌手自問自答 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。