SSブログ

「タマ」というネコの話 [ どうぶつで コロコロ]

こんにちは。

今日は天気が良かったけど、風が強かった~。

ところで・・・昔々
子供の頃、我が家に「タマ」というネコが居ました。
体は真っ白でしたが、頭にポツンと黒のワンポイントが
入っていた♂のネコです。

よく一緒に寝たり、ネコじゃらしで遊んだりしました。
ある晩、「タマ。一緒に風呂入ろうよ!」
と抱きかかえて、ジョークで風呂場に連れて行ったら、
本気で顔面を引っかかれ
顔を押さえて転げまわった記憶があります。
そのころのボクは生傷が絶えませんでした。

初めて飼った猫でしたから、ネコの習性がわからず、
タマが外から帰ってくると時々
持ってくるお土産に驚かされました。

それは「セミ」や「かまきり」です。
まだ、イタイケな子供のボクでしたから、
セミなどまだ生きている時は逃がしたりしていました。

しかし、タマが「ハト」をお持ち帰りしてきたときは、
腰が抜けました。

そんなタマでもイビキをかいて寝たり、
ごはん目当てに媚びてくる姿が
とてもかわいかったです。

でも、タマがオトナになり、恋の季節がやってきたら
我が家をグッバイしていきました。

・・・・・海苔が大好きで食べる時はウニャウニャ言うネコでした。

そして、長い月日が流れて・・・・・

現在我が家に居る猫


寝顔がかわいいニャ~♪



ぬいぐるみの、ニックネームは
タマ2号デース♪

ウチ今、賃貸で動物飼っちゃいけないんで・・・

                          おしまい。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

う~ん♪
心温まるお話だわ(^^)
ペットって人の心を暖かくしたり、優しくしたりしてくれますよね。
飼うのは結構大変だけど、その手間以上の”癒し”をくれるし♪
”タマ2号”可愛い♪
ゴロゴロ言ってる時の猫の表情そのものですね(^^)
by (2007-02-25 14:25) 

cracottes

30年以上前に飼っていた猫は、体長の半分ぐらいある魚の頭を持ち帰ってきました。そんなデカイものどこから盗んできたのか、未だに謎です。
by cracottes (2007-02-25 18:52) 

GAYO

たまにコロコロさんは、わんこもにゃんこも飼った経験がおありなんですね^^
子供の頃、私は捨て子猫を3回拾って帰ったけど「犬がいるでしょ!」
という理由でOKしてもらえませんでした。

一枚目の画像、一瞬“タヌキ”に見えたのは私だけ?

‥‥‥‥‥‥‥いえ、 失礼しました!!
by GAYO (2007-02-25 20:48) 

たまにコロコロ

ぽちさん☆
わおー。心温まるというコメント、ありがとうございます。。。
ほんと、ぺっとは癒されますね。
寒い日によくホカロンがわりにタマを抱いてよく寝ていましたが、
30分くらいすると、
「もういいでしょ、サービス終了!」みたいな感じで、
シラっとタマは部屋をでて行っていましたね。
その後姿がかわいかったなぁ。懐かしいです。
by たまにコロコロ (2007-02-26 00:59) 

たまにコロコロ

cracottes さん☆
体調の半分くらいある魚を持ち帰ってきた~???
ほんと、猫の身体能力には驚かされます。
ふだんは家でまったりしているのに、
外にでると野性味を発揮するんですよね♪
by たまにコロコロ (2007-02-26 01:08) 

たまにコロコロ

GAYOさん☆
タヌキですか!そういわれてみれば見えないこともない。。。
毛色がタヌキっぽいですからね♪
昔、家の近くでタヌキをちょくちょく見かけたんですが、
ここ数年、山がどんどん開発されて、見かけなくなっちゃいました(涙)
ちなみにこの間「あっ!タヌキだ!!」と思って
追跡したら、近所のタヌキ風猫でした(笑)
by たまにコロコロ (2007-02-26 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。